スロースターター
2004/10/26 (火)

kumori.gif 今朝は曇っているが、暖かい。今日は可燃ゴミの日、土曜日に片づけた庭のゴミが山のようになっている。一輪車で3往復した。時間がなかったが、畑に立ち寄り巡回した。日曜日に定植したタマネギの苗、ひ弱だが何とか頑張っている。
今晩寒気が入り込む予報になっているので、ちょっと心配である。
先日蒔いた冬菜、日本ほうれん草、こかぶが芽生え中である。
しかし、同じ日に蒔いた空豆はいぜん芽が出ていない。播種から1週間以上経過している。
雨が多かったので土の中で腐ってしまったんだろうか。
ちょっと掘り起こしてみた。
大きくふやけた豆が出てきた。ちゃんと、芽が出ている。地上に顔を出すまでもう少し時間がかかるらしい。

写真1、冬菜
写真2、日本ほうれん草
写真3、こかぶ

i0 i1 i2
 
ボンジョルノの手探り菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]