近いと便利
2004/10/03 (日)

ame.gif 昨日からの雨が今朝も降り続いている。
日中も気温が上がらず、冷たい雨となった。
地区で予定されていた運動会も中止となった。妻も女子のリレーに出場する予定だったが、ちょっと残念、でもひと安心といったところである。毎年女子のリレーは、人が集まらないらしく、体育委員は人集めに苦労している。
日頃運動をしている人ということで声がかかるのだが、膝を痛めてから、バトミントンもあまりしていなかったこともあり、ちょっと不安はあった。また来年もお声がかかるのであろうか。

ところで、なんと言っても今日のトップニュースは「イチロー」である。84年ぶりに記録を塗りかえた快挙に日本中が歓喜した。一般紙までが一面トップに載せたのだからすごい。記録更新もさることながら、米国人の日本人観を変えたことも評価できる。一生懸命、何かに挑戦する姿というのは、万人を感動させるのである。

とにかく今日は寒かった。昼に暖かいラーメンが食べたくて、冷蔵庫から野菜を取り出し、切っていたのだが、具に長ネギも入れたくなった。
外は冷たい雨が降っているが、近いと便利である。サンダル履きでちょっと一足、数本のネギを抜いて家に直行。
ネギは体を温めてくれるから、こんな寒い日はありがたい。

・写真1、源助大根
・写真2、宮重大根
 やはり、源助優勢
・写真3、こぼれ種サンチュ、ガーデンレタスたち
 4種類ほど生えている。

i0 i1 i2
 
ボンジョルノの手探り菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]