ちょっと、たくましくなりました。
2004/09/19 (日)

hare.gif 今日は息子(中二)のバスケの秋期大会。
AM11:20から試合開始だから見に来てねといわれている。
でも午前中はどうしても菜園Cに秋野菜の種を蒔きたかった。いっしょにやているM坂さんは秋野菜はやらないと言っていたので、予備の大根やほうれん草、冬菜を蒔いたり、玉葱を植えようと思っていた。
しかし、行ってみると、なんと草がぼうぼうの状態であった。
仕方なく、午前中は20坪を草取りと、畝耕しに費やす。
作業は11時まで終了させ、急いでバスケの試合会場へ直行。
2年生になって初めての試合である。
しかも、キャプテンとして初めて臨むこともあり、親としては、いろんな意味で緊張する。
しかし、試合が始まれば、それなりに試合を作る役目を果たしていた。
少しはたくましくなったと、ちょっと驚いている。


・写真1,親田大根 丸いギザギザの葉
・写真2,ネズミ大根 特徴的なギザギザの葉が



i0 i1
 
ボンジョルノの手探り菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]