大人の味
2004/09/07 (火)

harenotikumori.gif 台風18号がいよいよ九州地方に上陸したらしい。
こちらは、今夜から明日にかけて影響が出そうである。
特に、備えはないが、敷き藁がとばされないように、重しを載せておく。

ところで、親田、ネズミを蒔いていないことに気づいた。
ネズミは、日記仲間数人に送っているのに自分のを忘れていた。
親田、ネズミ大根は、毎年植えているが、家族は誰も食べない。
辛い大根なので仕方ないが、ちょっと寂しさを感ずる。
でも、今年の夏、息子がソバの薬味にネズミ大根を入れて
食べたらおいしかったと言っていた。
おお、ちょっとは大人の味がわかるようになったか。
よーし、さっそく朝、晩種。
あとは、女性軍にこの味がわかってくれれば最高なのだが。

写真1、今年は不作の唐辛子
写真2、毎年こぼれ種の大葉の花
■親田、ネズミ大根播種

i0 i1
 
ボンジョルノの手探り菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]