21年ぶりに
2004/09/02 (木)

ame.gif 今日は、めずらしく朝から雨降りである。こんな天気は久びさのような気がする。したがって、本日の作業は無し。
こん中、浅間山が21年ぶりに噴火した。21年前といえば長野県に移り住み、結婚した年である。体はすっかり信州人になっている。暑かった今年の夏は、つくづく松本の良さを実感した。もう東京じゃ暮らせないんだろうと思う。
ところで、浅間山の噴火の方は、今のところ大きな被害は出ていないということだが、高原野菜の産地、嬬恋高原には火山灰が降り、これから収穫期を迎えるキャベツなど、農作物への被害が心配される。

 
ボンジョルノの手探り菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]