復旧困難
2004/08/20 (金)

hare.gif 台風15号の影響で昨日は強風が続いた。しかし、かんじんの雨が降らない。
今朝も水やり。強風のため支柱類があちこちで、傾いている。
中でもモロッコインゲンの支柱は、頭が重いため見事に倒されている。ちょっと復旧は困難と思い、紐をほどき、そのまま横に寝かせておくことにした。それにしても、今年のモロッコインゲンは、花は咲けども実はならずである。去年は、あんなに実を付けたのに、雲泥の差である。2回ほど収穫したが後はほとんど実が付かない。せめて種取り用の実ぐらい付けてほしいものである。(写真」1)

・救出したこぼれ種スイカの次男坊。ほほのキズがワイルド。(写真2)
・ツル無しインゲン”テンダーグリーン”の豆は紫色。まるでアズキのようである。

i0 i1 i2
 
ボンジョルノの手探り菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]