無事救出:心配もピークに
2004/08/19 (木)

hare.gif こぼれ種スイカは、お盆の留守中にダメになってしまったので引き抜こうとすると、いつの間にか次男坊が誕生していた。それも、隣の家のフェンスとコンクリート基礎に挟まれ圧死寸前、抜こうとしてもなかなか抜けない。むりにやり抜けばつぶれてしまう。でも、このまま生長すれば圧死は確実。
慎重に力を入れて、引き抜いた。ちょっと傷ついたが無事救出に成功した。
これから、まだ大きくなるんだろうか。(写真1)

・妻がどこからかもらってきたおばけカボチャ、花は咲くけど実はならず。食用ではないとのことだが、いったいどんな実がなるんだ。(写真2)

カメラ持ってくるのを忘れたので、写真は後でUP

・また娘が帰って来るという、しかも男を連れて、しかも二人、しかも、バイクの二人乗りで、先日の盆帰りも親には列車で来るといいながら、バイクで来た。バイク好きなので、遊びに来るついでに送ってきたという。今度は泊まって、ゆっくり信州を走りたいといっている。心配もピークに達している。

i0 i1
 
ボンジョルノの手探り菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]