もしかして
2004/08/07 (土)

harenotikumori.gif 昨日の夕方5時頃からゴロゴロと雷様が鳴っていた。6時頃から待望の雨が降ってきた。先月の25日に夕立以来2週間ぶりの雨である。その後10時過ぎまでゴロゴロ鳴っていた。

今日の朝は水やり無しなので、久々に菜園Bにいってみた。やはり草が生長していた。ここは、ここは市民農園なので、あまり草ぼうぼうというわけにはいかない。
さっそく、草刈り作業。

・菜園Bのだだちゃ豆、背丈は低いが実がなっている。
 菜園Aの方は、背丈や葉ばかり伸び実があまり付いていない。来週、妻の実家、だだちゃ豆の本場に行くのでよく観察してこよう。
実をつけだした菜園Bのだだちゃ豆(写真1)
・トウモロコシと茶豆の混栽。
トウモロコシの色が薄い緑色(写真3)

・落花生久しく観察していなかったが、今日見ると、爪のようなものが、もしかして...

明日は、名古屋なので作業はお休みです。

i0 i1 i2
 
ボンジョルノの手探り菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]