クローバー畑起耕
2004/07/27 (火)

harenotikumori.gif 写真だけUP
昨日は雨の予報であったが、結局降らなかった。
しかし、畑は乾燥していないため、今日も水やりなし。

秋野菜の作付けのためクローバー畑を耕してみた。クローバーを一部残すよう、筋状に耕すことにした。三又鍬で早速起こすが、思った通り繊維が絡まり鍬がなかなか突き刺さらない、涼しい朝なのに汗がだらだら噴き出してきた。
何とか6本の筋を耕した。
今日は、このへんで勘弁してあげよう。この時期、出勤前に力仕事はちょっときつい。(写真1)

今年のオクラは背丈が伸びない。でも実はそこそこ付いており、サヤが硬いのも少ないようだ。(写真2)

i0 i1
 
ボンジョルノの手探り菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]