今年の味来
2004/07/24 (土)

hare.gif 本日は休みなので朝6時から水やり。

味来はぼちぼち食べごろになったようだ。比較的大きいのを6本収穫したが、でもやはり去年より一回り小さいような気がする。
取り時を逃すと木になりながら実がしなびてしまうため早めに収穫した方がよいみたいだ。
さっそく皮をむき、鍋に放り込む。
お味の方は、やはり味来である。甘くて、皮が柔らかい。(~o~)
甘みはあまりなくても良いと思うのだが、皮の柔らかさは絶対必要だと思っている。この食感が何とも言えない。
今年は”夢のコーン”なる品種も植えてみたが、味はどうなんだろう。(身長30cm)

・こぼれ種ナス開花
 
・仮面ライダー、トマト畑で死す...
 バジルの甘〜い誘惑に負け熱中症に?

★夕立があり良いお湿りに、明日は水やり無し。
 ちょっと寝坊できる。

i0 i1 i2
 
ボンジョルノの手探り菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]