2種類の枝豆
2004/07/21 (水)

harenotikumori.gif 今日も暑くなりそう。朝5時から水やり。
美ヶ原の山頂からお日様がまだ顔を出していない。
日が照ると急に暑くなる。
お日様が顔を出す前に終了したい。

今年の枝豆は、茶豆とだだちゃ豆の2種類。
茶豆は、畝間や夏野菜たちの窒素補給のため作物の間に植えられている働き者の作物なのです。
一方、だだちゃ豆は、専用の畝に単独で植えられている過保護なお坊ちゃまです。

・茶豆は実がふくらみだした。葉ばかり様にならず、実の付きはいいようだ。(写真1)
一方、だだちゃ豆はようやく花が咲き出したばかり。


・こぼれ種スイカ10日前より気持ち大きくなったような気がする。(写真2)

i0 i1
 
ボンジョルノの手探り菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]