疲れました
2004/06/26 (土)

harenotikumori.gif ・本日朝から菜園Cのジャガイモに付いたテントウムシダマシ幼虫のプチ、プチ。一人では効率が悪く、明日、再度4人で作業の予定。
・菜園Bの草取り
 市民農園はまわりがきれいに草取りしているので、我が家も仕方なく、簡単に草取りしています。
でも、隣の畑、あまり来れないようで草伸び放題です。
ちょっと安心。
・菜園A
 妻が久々に草取り手伝うと畑にやって来た。
ここはあまり取らなくていいと言ったが、妻は雑草が嫌いらしく、どうしてもきれいに取ってしまう。
雑草の役割が妻にはまだ、理解してもらえないようである。
お昼、作業終了、結構疲れました。5時までお昼寝タイム。...でも7時からしっかりバトミントン。


・昨日、長男君40度の発熱でダウン
 本日、バスケの大会を欠席、明日のピアノの発表会も微妙である。お姉ちゃんだけ出席か?


 
ボンジョルノの手探り菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]