いそがしい1日
2004/06/13 (日)

hare.gif 昨日の雨で予定していた作業ができなかった分、今日は忙しかった。
・菜園B、Cの草取り 
  ここは、協同農園なのでまわりの方との調和を考え、調髪程度に刈り込む。Mさんとの協同作業なのであまり疲れません。
ジャガイモの花が満開。
・菜園Aのサンチェの森、種を採る株をを残し刈り取り。
・スーパーのパブリカ定植(実験中)
 スーパーのパブリカまだあまり成長していながそろそろ、ひとり立ちしてもらうことにした。
 ぼかボカシの入った畝に4本定植し、1本だけクローバー畑に定植してみた。
これも実験で、これからの成長を見守りたいと思います。(写真1、2)
・ボンジョルノもクローバー畑へ
 ポットでくすぶっていたボンジョルノ、栄養不足でかなり弱っているので、これもクローバー畑に植えてみる。
クローバーの元気を吸収して立派に成長してほしいものである。
・クローバー播種
 これから夏にかけて雑草が増え、灌水も考えなくてはいけない、なす・パプリカ・トマト・キュウリの畝にもクローバーを蒔いてみた。

・タマネギ収穫
 同時期に植えても大きさにかなりのひらきがある。(写真3)
 

i0 i1 i2
 
ボンジョルノの手探り菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]