白カビ
2004/06/01 (火)

kumori.gif 昨日久々のお湿りがあったようだ、出張中だったため家族に
様子を聞いたところ、夕方かなり激しく降り、風も強かった
ようである。
朝の気温は、かなり低く半袖だと肌寒い。
葉物野菜達は、生き生きとしているが、夏野菜達が風邪を
ひかないか心配だ。

保育園の種蒔き用にと、ぼかボカシと堆肥を混ぜた特性
種蒔き土を作り、持たせたが、妻曰く「白カビが生えてたけど
だいじょうぶ?ちょっと気持ち悪いんだけど」
何を言っている、その白カビ(糸状菌)を生やすために
苦労して作ったのだ。
生きている土なので、お子様が直接手で触っても手荒れする
ことはありません。

今日から四国高松へ出張、明日の朝は畑に行けません。(;_;)

 
ボンジョルノの手探り菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]