ソーラーパワーライブ
2012/10/27 (土)

昨日から準備していたライブ本番。
電源は、会場に設置してあるソーラーで充電したバッテリーと、自分が持ち込んだバッテリー。

会場のバッテリーは、オーナーさんのご自宅の照明などもまかなっているわけで、全部が全部、ライブに使える訳ではありません。

会場にあるバッテリーは114Ahのものが4台。多分、ディープサイクルバッテリーでしょう。
私が持ち込んだものは、72Ahが2台。こちらは普通のカーバッテリー。

「バッテリーが無くなったらライブ終了だよねー」とかイイながら、リハーサル。
でも、もちろん、この間にもバッテリーはどんどん減っていくわけで..

最初、アンプラグド(電気を使わないの意味)のライブで行こう、使ってもアンプに頼るのは最低限で..なんて話をしていたのですが、結局、リハーサルの過程でかなりアンプに頼る事に。

「カホンの『タタッ』って音の通りが良くないんだよね」とか何とか、色々やりながら調整しながら小一時間リハーサル。
しっかりリハーサルやったおかげで、良い音は作れたんだけど本番の電力は大丈夫かと心配になりました。

でも、バッテリーも持って、音も良かったとお褒めを頂いてそして、いつもとはちょっと違った幻想的なライブにもなって、本当にいいライブでした。

i0 i1
 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]