梅雨明けでやんす
2012/07/17 (火)

あっちい...

まだ、この暑さには慣れないなぁ。冬の寒さは割合耐えられるけど。

本日、梅雨明け。
あんまり降ってないよ..

水不足にならなければいいけど。

8/5の音楽祭、必要機材の借用依頼、地元ミュージシャンに。

夜、野菜ソムリエさんと電話にて打合せ。
月イチでイベントやっていこうって..東京は人が集まるからいいよね。
今、自分主催の地元のイベントは申込み状況が思わしくない。

真夏は出荷できる野菜が少なくなります。
いえ、素直にキュウリとかナスを作ればいいんですが、誰もが作っているので、大激戦なのですよ。
ひょっとしたら出荷制限食らうし。
じゃ、誰も作っていない変わった品種とかどうかといえば、それは売れない。

来年は、夏場対策をもっと考えなくては。
一番可能性が高いのがトウモロコシをもっと引っ張る方法かな。
今年は、夏の間に冬に出荷するための乾燥野菜を作ります。ナスとドライトマト。

で、あとは秋作野菜をたくさん植え付けて稼ぐしかないか。

 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]