有機野菜は安い?/音楽祭
2012/07/02 (月)

「有機野菜は安い?」 昨日、タイトルだけ書いて内容を書き忘れた..

たとえ、一個400円するキャベツでも使い方によっては安いです。
先日、某飲食店で実際に見たお話。
「有機***(野菜の種類)を使った****」って料理が出ていましたが、その料理に使ってある素材で有機野菜はその1つだけ。あと残りは、フツーの素材です。
でも、なんだか料理全体がすごくステキに見えるではありませんか?
だから、使い方によっては有機野菜は安い、広告代わりになる..そんな話。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

しらかば音楽祭の打合せ。
チャリティのゆるーい音楽祭..なのですが、ステージ設備は、先日の入場料をとった東京の音楽祭よりはるかに規模が大きい。なんたるこったい。
業者に頼めば何十万もする代物ですが、もう私の手には負えなくなってきました。
来年あたりから、もう、考えないとね〜 いや、今年はもう手伝わないハズだったんですが。

今回は、打合せ半分、主催者の女性へのある意味、説得半分でした。
気持ちや想いが強いこの女性。自分でこの音楽祭をやるのはいいんですが、そろそろ手詰まりというか限界。
もともとは、しっかりしたコンセプトがあった訳でもなく遊びの気持ちで始めたイベント。
それが、周囲を巻き込みおだてられて持ち上げられて、あっという間に自分の手に負えない規模のイベントに育ちつつある。

ここで、原点に戻るか、あるいはやり方を変えるか..

どちらかの方策をとらねば、彼女の体が持たないか、持ち出しの借金の山が残るか..である。

この部分は、もう2年くらい彼女と喧嘩さえしながら説得しているのだが、彼女、頑なに受け入れなかった部分である。
今回は、出演ミュージシャンの方も一緒に話をしてくださって、彼女、やっと理解できたようだ。
それに、実際、規模が大きくなってきてキツくなってきているというのを肌身で感じているという部分もある。

 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]