カラオケ
2012/06/29 (金)

今日は、所属しているボランティア団体のカラオケ大会。
カラオケ店に行くなんて何年ぶり? いや、打合せとかでは入ったことは3年くらい前にあった。歌うのは何年ぶり?

で、タブレットで持ち歌を入力、検索したら該当ゼロ..
ならば..と次の曲を入れたら、該当無し...

何で〜〜! 世界中で何十人もの人がカバーして歌っている曲なのにぃぃ..

途中、カラオケ大会を抜け出して、偶然にも同じ日、同じ時刻に近所のスタジオでやっている、ライブのリハーサルを見に行く。
美咲さん、トレモロアースさん、コイケテツヤさんなどが集まって、7/7のライブのリハーサルをやってます。

やはりプロのミュージシャンですごいね!
「*小節目のBマイナのところ、ちょっと音が抜ける気がするので、もうちょっとギター強めに」
とか
「サビの直前、もうちょっとドラムを『ズダダダン』って派手目に」
とか、そんな感じで細かいチューニングをしていくと、演奏の度に完成度が上がっていくのが私でも分かりました。

お連れした、ネットラジオ主催者を美咲さんとトレモロアースさんにご紹介し、ライブに関してのコメントをとってもらい(来週配信予定)一応、約束は果たしたわけ。

画像1は、7/13 松本で開催される美咲さんのライブのチラシ。
右の美咲さんの写真は、私が撮ったやつです。
画像2 リハーサルの様子。手前のピンクの服が美咲さん。

ネットラジオは次のサイト
http://www.voiceblog.jp/yagi-photo/
第144回目の配信、最後のほうに7/7ライブ告知があります。

i0 i1
 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]