何でもよろず相談所
2012/06/25 (月)

朝、直売所への出荷を終えて帰ってきた妻が言いました。「チョンボした!」と。
まさか車でもぶつけた??

と、少し焦りました。
よく聞いたら、出荷している二軒の直売所のうち、一軒が今日は臨時休業だそうで、それを忘れていたとのこと。
あー確かに忘れていました。一軒には多すぎる出荷量。
すみません、自宅の冷蔵庫にしまっておいて、明日、出します(大きい冷蔵庫があるとこういうとき便利だ)

今日は堆肥まきです。
軽トラで6台分のバーク堆肥をもらってきました。
粗大な有機物(と書くとかっこいいけど、実際は木の破片)が入っていますが、タダですから。
タダなので、思う存分入れられます。
2アールほどで軽トラ6台分。
すごい量に見えますが、大した量ではありません。
耕すとどこに行ったか分からなくなる量です。

夜、電話。
はい、何でもよろす相談所が急遽開店(笑)
チャットでのご依頼が多いのですが、電話でも受け付けます。でも、かけてきてくださいね(笑) 電話代がかかるので..

今回も1時間15分ほどの長電話。

 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]