タマネギ収穫
2012/06/18 (月)

季節外れの台風がくるぞい..ってことで、慌ててタマネギ収穫です。

こんな日に限って忙しい。午前中はイベント1つにちょっと顔を出してきて午後は来客2組。

雨が降り出す前にタマネギを収穫して、キャベツの収穫後も含めマルチをはがして耕しておきたい..


と気持ちはあせりつつも、午前中のイベント会場に顔を出しました(近くで良かった)
こちらは、某福祉施設の種まき。
関係者にご挨拶してちょっとだけお手伝い。
たくさんの人がいらしていますが、あれ? 中に以前お見かけした方がいらっしゃいます。

確か、職業が忍者のMさん。
いや、ホントに職業は忍者なんです。プロの忍者。
忍術を子供に教えたり、忍者にかんする講演活動を仕事としています。さすがに中国大使館に侵入したりとかそういう事は無いみたいです。

で、午後も引き続きタマネギの収穫。途中でシェフがやって来られました、東京から。
で、作業を終えて家に帰ったら、それを待っていたかのようにまた来客。

忙しい一日でした。


 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]