協賛
2012/06/09 (土)

今日は、朝から雨。
ただし、降り少ない、もっと降らないと...

街に出て、ライブのチラシ配り、そしてボランティア団体の協賛依頼に回る。
1口5000円。

春に市の助成金をもらったのはいいのだけど、助成金をもらったということは、逆に自主財源を得なくてはいけないという責任を負うということでもあります。
「これこれこういう、人のためになる活動をするので助成金をください」と申請をして「いいよ、あげるよ〜 でも100%は無理だから20%は自分たちで何とかしな〜」というわけです。
今回この20%は十数万円になります。

もちろん、私一人で集める訳ではありません。全員で手分けします。

あっちの店にはライブのチラシを置かせてもらい、こっちには協賛依頼。
まぁ、なかなか大変ですわ、ホント。

 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]