直売所
2012/05/28 (月)

直売所の売れ行きが良いです。昨年とは団地..いや段違い。
名前を覚えてもらえたからと思いたい。

別に自分の名前とか農園の名前なんて知ってもらわなくてもいいんです。
直売所へ行くと棚にたくさんの商品。
どれも似たような梱包です。誰の品か見分けるのには、バーコードラベルに書かれた名前を見るしかありません。
めんどうですよね。

と言うわけで、直売所へ出荷する品物にはロゴ入りのシールを貼って出しています。
ロゴは赤。
だから、棚にあっても目立ちます。
農園や自分の名前なんて覚えてもらわなくていいんです(そりゃ、可能なら覚えてもらったほうが嬉しいけど)
いつものロゴを見つけて「あ、コレ」とぱっと手にとってもらう為に、目立つ色のロゴにしています。

これが功を奏しているのかもしれません。
他の皆さんが、パッケージにほとんど工夫をされていないので、ある意味助かります(笑)

 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]