あまり冷え込まなかった
2012/05/07 (月)

霜注意報が出た朝。
幸いにもあまり冷え込みませんでした。
しかし、用心に越したことはありません。なにせトウモロコシ1200本ですからね。早出ししようと、マルチやらトンネルやら資材代がかかっています。もし、やられてしまったら泣いちゃいます。

昨日は、栃木、茨城あたりは突風だの雹だのがすごかったようですね。
あちら方面の知っている農家の悲鳴が続々と入ってきます。
中には直径5センチほどの雹の塊の画像も..車のボンネットがへこんでしまったそうです。
もちろんビニールハウスなどはズタズタ。

この春から新しく農業を始めたkさん。
よせばいいのに一昨日キュウリを定植したそうです。
で、昨日、雹に当たってボロボロに。

天気予報をよく見ていれば、明日は荒れるから今日の定植は見合わせようと判断できたでしょうに..高い勉強代になってしまいました。

画像は先日のライブの様子。
人に撮ってもらったものを載せます。自分はそれどころじゃなかったので。

ボーカルの女性は↓の人。画像とはメイク全然違うけど。


もちろん、この歌も歌いましたよ。

他に歌った曲の動画を貼っておきます。










i0 i1 i2
 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]