トウモロコシ定植
2012/04/18 (水)

本日、トウモロコシ第一弾定植です。

十何年ぶりかに生分解マルチ使用です。
十何年か前、初めて生分解マルチを使った時は、何とも強度が弱く、パリッパリのマルチですぐに破けて、まことに使いにくいと思ったものでした。

でも、今回使ったものはそうでもありません。メーカーも違いますし、十年経てば色々改良されているってのもあるでしょうね。
しっかし、トウモロコシ植えて、トンネルを二重にかけるって異様なほど手間がかかるなぁ。
安くは売る気にならないな、このモロコシ。

メーカーの言うとおりなら、6月中旬にこのモロコシがとれる事になりますが、さすがにそれは無理でしょうね。
6月終わりかな。
昨年まで、別の作り方をしていたのですが、それはトンネルよりもっと大変な作り方だったので、今年は普通にトンネル栽培にしました。

とりあえず、直売所一番乗りしたい。
去年は2日違いほどで負けたので、今年は総力を結集して一番乗りを目指しているところ..(笑)

明日は、また東京。
ちょっと用事より早めに行ってアキバをウロつく予定。
正月に作る予定だった、1000Wアンプ、作らなくちゃダメかなぁ。
コンサートに間に合えばいいんですけど。
でも、スピーカー保護回路が無いんだよね.. 何かあったらスピーカーが飛ぶ...間違いなく。
そこまで組み込んでいられるかなぁ。


 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]