ジョーク
2012/04/15 (日)

面白いジョ−ク

ある大金持ちがこう言った。「もしも、青い毛並みの馬を見つけてきたら、莫大な賞金を出そうじゃないか!」

イギリス人は、青い馬がいそうな未開の地へ行くべく旅行の準備をはじめた。

ドイツ人は、そんな馬が本当にいるのかどうか博物館や図書館へいって調べた。

フランス人は、ペンキ屋に駆け込んで青いペンキを買った。

スペイン人は、莫大な賞金をもらった気になって盛んに前祝いをはじめた。

日本人は、品種改良をして、青い馬をつくろうとした。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

数学者と生物学者と物理学者がストリートカフェで、向かい側にある家に出入りする人々を眺めていました。
まず2名が家の中に入りました。しばらく経った後に、なんと、3人の人が家から出てきました。

物理学者:「測定が誤っていたようだ」
生物学者:「彼らは中で繁殖したのさ」
数学者:「もし家の中に1名入れば、再び家の中には誰もいなくなるね。」(現在、家の中には−1人いるという事)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
中耳炎の治療法

紀元前2000年;この根っ子を煎じて飲みなされ。
西暦1000年;根っ子を使うなんて異教徒の風習です、さあお祈りを唱えましょう。
西暦1850年;お祈りで直すなんていうのは迷信です、この一服薬を水で飲みなさい。
西暦1940年;そういう一服薬というのはいんちき薬ですよ、この錠剤をゴクンと飲み込みなさい。
西暦1985年;その錠剤はあまり効きません、この抗生物質がいいでしょう。
西暦2000年;抗生物質というのは人工的で自然物質ではありません、この根っ子を煎じて飲みなされ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

調べたら富山県ってサ、漬け物やジャムは製造業の許可が要らないんだ。
羨ましいな..

 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]