祝賀会 ミュージシャン キャベツ品種選定
2012/04/09 (月)

今日は、キャベツのマルチ張り。

畑、水分含みすぎ。粘土質です.. ことしのように雨が多い年はかないません。

まぁ、肥料をまいて無理矢理耕してしまいましたよ。
明日、マルチを張ります。でないと、明後日、また雨らしいですからね。

さて、今夜は祝賀会です。携わっているボランティア団体が昨日、市の補助金が受けられることが決まったお祝いです。
会場はウチ。まぁ、安くやろうってことで持ち寄りです。

地元の某アーティストについて、色々調べ。
女性ボーカルがいるユニットです。
昨年あたりに結婚されたらしい。活動は続けているとか、男のファンは減ったとか(笑)

名前は聞いた事がありますが、まだ顔も知りませんし歌も聴いたことがありません。

ちゅうことで、検索してみましたが、検索してもロクな画像が出てこないんですね。
結構、コアなファンがいるって聞いたので、画像くらいはバンバン出ていると思ったんですが。
たまに出ていても、なんだかボケボケ画像、ケータイか何かでちょっと撮ったような。ステージは暗いからスマホ含めてケータイじゃちゃんと撮れないんですよね。
こんな画像ばかりでは、ご本人がかわいそうだとおもうのですが...

動画も見つかったのは、一件のみ。
あんまりいい動画ではないです。曲は聴けましたが、あまり好みではなかったかな...

14日は、二胡奏者 高山賢人くんと、みーちゃ(MISIAではないよ)さんのライブ。
みーちゃさん、撮ってくるか〜 賢人君は撮りあきた(笑)

冬キャベツの品種選定。
今、作っている冬どりキャベツは、この先、種の入手が心配なため。
2つほど、めぼしい品種をピックアップし、種苗店に取り寄せを依頼する。
近所の種苗店は「ウチは取り寄せは一切しません」と言っているので、前に住んでいた町の近くにある、いぜんからつきあいのある種苗店。

農家が使うのは、タキイやサカタ、トキタの種ばかりではないのよ...地元種苗店、もうちょっとやる気出してくれないか? 売り場に行っても、写真をとるなとか、ここに触るなとか、張り紙がやたらあって小うるさい店である。
社長、神経質なのか?(笑)


 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]