自分が思っている事と、人が見る目
2012/04/05 (木)

5日の日記ですが、書けないと思うので前日に書いておきます。

最近、人から意外な事を言われることが続けざまにありました。

自分では自分の事を「営業に向いてない」と思っているのですが、「営業にとても向いていますね」
自分では文系の頭だと思っているのですが「理系ですね」
自分では結構、悩む方だと思っているのですが「割り切りが早いですね」
自分では優しくないと思っているのですが「優しい人ですね」(まぁ、これは90%位はお世辞でしょうが..)

あんまり違ったことを言われるので、自分で自分が分からなくなりそうなほどです。

周囲の皆さん、多分、私を勘違いされているのでは...
それとも、勘違いしているのは..まさか自分??


さぁ、今日は東京へ行く日です。
東京日帰り、ちょっときついな。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

トマトの芽が出ないんですけど...ナスの芽が... ピーマンが...

毎年恒例のこんな時期です。

「窓辺に置いて日を当てているのですが」 「暖かくしているんですけど」

で、何度なの? 温度を測ってる?

というと、明確な返事がない。

毎度毎度言うように、人間の「あたたかいハズ」という気持ちは、植物には通じないのですよ。
通じるのは、本当に暖かいかどうかそれだけ。
だから、温度をきちんと測ってください。100円ショップの温度計でいいから。

気持ちだけで、植物が発芽してくれたりうまく成長してくれたら、そりゃ百姓なんて楽になりますよ(笑)


画像1 東京はもう、桜が咲いているんですね。信州の服装では暑かった...建物にはもう冷房がはいってた..
画像2 デパ地下の野菜は高いな。買えない..

i0 i1
 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]