トンネル
2012/03/30 (金)

たいがいの日本の消費者が望む事って何でしょうか?

それは旬の先取り...

まるっきり逆ではダメですが、半歩くらい早い先取りは喜ばれます。
直売所でも、レストランでも..

というわけで、暑くなる少し前に..「暑くなってきたね〜」と思う頃に、トウモロコシなんて出てくると実に喜ばれる..

となると、栽培には加温やビニールハウス、トンネルが必要です。

ということで、トンネル支柱を注文しました。
トンネル栽培は、今の状態では必須の技術です。

今日は、キャベツのマルチを張りました。
まだまだ土が十分に乾いていませんが、明日、明後日はまた雨。
そして一日張れた後にまた雨。その後はずっと曇り。
ってことで、今日は無理やりですが張ってしまいました。
粘土質の土でゴロゴロ..後で本当に植えられるんかいな..?

肥料がまともに効くか、本当に根が張れるかどうか..
今まで使っていて土に肥料がまんべんなく回っている状態なら、活着さえすれば大丈夫でしょうが..

キャベツについては、肥料もがっさり変えました。
理屈上ではこちらの方が良いはず。

今日、またライブ手伝いの依頼。8月5日

5月5月はトレモロアースのライブの手伝い
http://tremoloearth.blog.shinobi.jp/
7月7日は美咲さんのライブの手伝い
http://www.misakix.jp/

8月5日は、まだ誰が出るか知らされていません。

画像2は、トレモロアースのお二人

i0 i1
 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]