たねまきですよ
2012/03/15 (木)

今日は、たねまきですよ。

何のたねまきかって? 色々..今日は4種類の種を蒔きました。

今年、初めて使う培土が二種類あります。
これで、使う培土の種類が4つになりました。
今までだって、本当はアッチの培土の方がいいんだけど..とわかってはいたのですが、必要量はわずか3,4袋だし、何かと面倒なので、レタスの培土と同じものを使っていたわけです。

ことしは、それをやっと分けました。
新しい培土を使うときは、ちょっと慎重になりますね、様子がわかりませんから。

夜は、外でディナーを食べました。
何か、とあるお店にすごいシェフがやってきたと噂で聞いたので。
そんな事聞いたら、行かずにはおれません。

早速訪れたら、まぁ、噂は本当のようでした。
メニューを見たら...ああ、このシェフはできるな..って雰囲気アリアリなんです。

いや〜 おいしいわ、ここ。
これでなかなかリーズナブルな価格。リピートするな、多分..(笑)


i0 i1
 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]