プロジェクト
2012/03/14 (水)

この日記には、書きませんでしたが(別に秘密にしていた訳ではない)12日に食のプロジェクトの人と一緒にご飯を食べました。

まぁ、今年のイベントの企画会議と言えば聞こえは良いですが、まだなぁんにも形になっていません。
ただ、一緒に飯食ってあれやこれやワイワイ言い合っただけです。

が、単に飲んだ上で出た話と違うのは、今年中にそれが形になるところです。

さてさて、どうなるか...が、牽引役は私ではありません。

もう一個、野菜ソムリエさんとのプチプロジェクトもひょんな事から始まりそうです。
これは、大して大がかりなものではなくて、プロジェクトというよりは協働作業という感じでしょうか。

午後は、市で開催してくれているチラシ作りの講座へ行ってきました。
どうしたら、効果的なチラシが作れるのか、そのテクニックを教えてくれる講座ですが、講師がサンプルで提示したチラシの文中にある送り仮名が間違っていました。
それが、受講生から指摘されました。先生赤っ恥です。

私も気にかけている送り仮名なんですが、MS−IMEを使っていると、ついついやってしまう間違いなんですよね。
変換してきたものをそのまま確定すると、そうなっちゃう。
ATOKだと大丈夫です。きちんと例外を認識して正しい送り仮名に変換してくれます。
商売で文章を使う人は、何ら迷うこと無くATOKを使った方がいいです。その方が恥をかきませんから。


 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]