イベント3つをこなす
2012/03/13 (火)

今日は、私がかかわっているボランティア団体がイベントを行う日です。

なんと一日に3つのイベントをこなしました。
1つめは、市内福祉施設の月例お楽しみ会
2つ目は、栄村中学校(先の大震災で長野県内で大きな被害を受けた村です。あんまり報道されませんが)の三年生を送る会のサプライズイベント
3つ目は、同中学生吹奏楽部との交流会です。

なぜ、吹奏楽部と交流会をやるかというと、昨年5月に栄村の復興チャリティーライブをやったときに、この吹奏楽部に出演してもらったので、そのご縁で今回、交流会を行うことになりました。

で、1つめのイベントは私がリーダーとしてとりまとめたのですが、いきなり大ピンチ!
出演者二人のうち、一人が来ません.....
昨晩、べたべたの大雪のせいで市内の道路はあちこちで凍結し、事故や大渋滞が多発。そのせいです。

急遽、メンバーの一人でギターができる人にお願いして、急場をしのぎましたよ。
いや〜まったく、冷や汗ものです。

午後は、栄中学校に行って三年生を送る会のサプライズイベント実施。
三年生を送る会の会場の外で待機し、退場してきた三年生を驚かします。
三年生以外の生徒や先生は、サプライズイベントがあるって事を知ってます。

部外者を入れてこういうイベントができるってのが、村の小さな学校のいいところですね。

そして、その後は、吹奏楽部の生徒との交流会。
大胆にも、音楽室でコーヒーや紅茶を入れて、お菓子まで持ち込んでの交流会でした。
よく認めてくれたよな〜 学校も。

画像1 出演者が一人、大幅に遅れてきたので急に出てもらったメンバー
画像2 栄村は、まだまだ雪深い..
画像3 中学校の中にこんな仕掛けを持ち込んで、ギター鳴らして.. 一番上の紫色の風船の中には、小さな風船がいっぱい詰まっていて、くす玉風船になっています。

i0 i1 i2
 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]