種まき最盛期
2012/03/06 (火)

種まき最盛期です。
3月1日からの10日間で、回数で言えば1年の1/4の種をまきます。

「回数」で言えばです。種の粒数で言えば、事情は異なります。粒数で言えば、ダイズや小麦など直まきのものの方が遙かに多いですからね。

しかし、回数で言えば、年間300回近く種を蒔くわけです。
自分で言うのもなんですが、あらためてすごいと思いました。

明日は、夜、研修会&パーティーに出かけます。
そこで配布する資料を作るように頼まれました...60部も..

専門家に配る資料ですからね、変なモノは作れません。
原稿書きさえ、まだ終わっていません。
疲れたので、その合間に日記書きです。
新たな取引につながるといいのだけど...

昼は、温床の拡張作業。
っていっても、電熱温床ですからわずか10分もあれば作業は終わってしまいます。
ありがたや..です。

今年は、今まで以上にメリハリを付けた作付けとなりました。
直売所などの出荷の谷間は昨年、わかったのでそれにぶつけるように出荷。
反対に、みんなが出荷する時期は、あっさりその作物の作付けはやめて別のものを作ります。



 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]