春だから..
2012/03/01 (木)

春だからって訳でもないでしょうが、一気に色々な事が動き始めてきました。

農のプロジェクト立ち上げ
食のプロジェクト立ち上げ
ボランティア団体のNPO法人化(ホントにやるの??)

できれば、冬の間に仕込みたかったんだけど。
とりあえず、農のプロジェクトについては昨日、ぶっつけで企画書書いて、すぐに送付。だって、周囲の人がその気になっているときに、タイミングよくぶつけたかったから。
食のプロジェクトはまだ企画書すらできてない。送付する約束はしてあるのだけど...申し訳なし..
NPO法人化は、えーすみません、そっちはあんまり時間とれないかも...何せ、作成する書類の量が膨大。
法人を起こすって大変なんだろうな、きっと。

もちろん、並行して野菜スイーツの開発もしなくちゃいけないし、普通の農作業だってあるわけで..
なんか、すげー一年になりそうな予感..申し訳ないが、少し優先順位をつけさせてもらおう。
野菜スイーツは、今年はなんとしても定着させたいので、こちらはがんばるつもり。他のプロジェクトは、組織で動くので代わりの人がいるけど、こちらは私とお菓子屋さんしかいないので。

7月7日のパーティー大丈夫ですか? って念を押されました。
有名人じゃないから、そんなに先まで予定が詰まってないです(笑)
何のパーティーか、まだ聞かされてないし、何をやればいいのかさえ..ただ、ウチにとってポイントとなるパーティーにはなるかも..あくまでも、風の噂でだけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

夜、某有機農家のサイトを見てビックリ!
JAS有機認証を受けたという農家ですが、害虫退治に石けん液をスプレーしているとの事。
JAS法と農薬取締法のダブル違反ですがな...(笑)

JAS有機認証を受けた農家だったら、石けん液をスプレーしたらアカンということは、寝ててもわかるハズだと思うんだけどねぇ。
バレたら、認証取り消しよホント。
世の中、本当に色々な人がいるわ、マジで感心する。



...と思ったら、JAS有機は取得してないのね〜
堂々と認定証の写真を載せているから、てっきり取得しているかと思ったら、単に生産行程管理責任者の講習修了書だった。
実に紛らわしい! 優良誤認を狙っているんじゃないか??(笑)


 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]