整体
2012/02/29 (水)

今日は朝から雪。
こんな日に限って、歯医者に予約を入れてます。

待合室で順番を待っていると、隣の部屋から笑い声などが聞こえてきます。いつもと違って、なんだか賑やかです。

名前を呼ばれて治療室に入ると、いつもの先生がいません。代わりにずっと若い先生が治療にあたっていました。
なるほど、いつもと雰囲気が違う原因はコレでしたか(笑)
いつもの先生(推定年齢50代前半)は、おでかけかな。

いつもの先生は、ちょっと荒っぽいところがあるんだけど、この先生は丁寧だなぁ。

午後は、知り合いの整体師さんの施術を受けました。
みなさん、マッサージと整体の違いってご存じですか?

整体はマッサージと違って、基本的に筋肉はいじらないんですよ。いじるのは主に筋。確かに健康ランドのマッサージとは、全然違うところをいじってますね。

冬、どうしても運動不足になるので、肩とかが妙に張るんですよね。
今日、施術してもらったおかげでかなり楽になりました。

夜は、業者向けへ企画書を一発書いて、ボランティア団体のブログを更新。

さて、来週はつきあいでおごっそ(ごちそう)を食べてきますよ。ばたばたと予定が決まりました。あ、でも、まず店を決めなきゃ。

今日は、知り合いの店で働いている、あすみちゃん(22歳)が2年半やっていたバイトを終了する日だとか。facebookで知りました。
知っていれば寄ったのに。
22歳かぁ..まだ、前途洋々だなぁ..

と、こんな事やってたら、今日までの振り込みを忘れている事に気がついた..明日、やっておこう..

 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]