ボランティアのつどい/ぺちゃくちゃないと
2012/02/25 (土)

昼は、ボランティアのつどいで一日出展。

まぁ、すごい人出です。
紙芝居をやるひと、竹トンボ、お手玉作り、自宅に地域の保健室を開設した人、子育て、悩み相談などなど。
色々な分野で活動している人がたくさんやってきましたね。

よるは「ぺちゃくちゃないと」見学
ぺちゃくちゃないととは、合同プレゼンテーション会。
20枚のスライドにあわせてプレゼンテーションを行います。
スライドは話の進行に全く関係なく、自動的に20秒ごとに進んでいきます。20枚×20秒で400秒のプレゼン。
昨晩は15組のプレゼンテーターが参加しましたよ。テーマは皆、ばらばらです。
今、世界440都市で行われているそうです。発祥地は六本木。長野は日本で二番目に開催されたところだそうです。

途中、ぐだぐだのプレゼンターがいましたので(笑)席を離れて、後ろの立ち見席へ..(こちらも満員盛況!)
夏以降に開催される、食のイベントについて関係者と話のすりあわせなんぞやっとりました。


画像1は、ボランティアのつどいの出展ブース
画像2は ぺちゃくちゃないと NAGANOの様子。

i0 i1
 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]