世界で唯一、夏、冬両方のオリンピック会場になった町
2012/02/20 (月)

世界で唯一、夏冬 両方のオリンピックで競技会場になった町がありますが、それはどこでしょうか?

と、朝のうちに書き込んでおいたら早速、掲示板にお答えがありました。

見事正解、軽井沢町です。

軽井沢町は、東京オリンピックと長野オリンピックの両方で競技会場になっています。夏冬両方のオリンピック会場となった、世界で唯一の町です。

さて、春から播く種が続々と到着しています。
今年は多少、変わったものも栽培します。
変わった物の栽培には、代わった栽培方法がつきものですが、問題は資材です。
適切な資材が無い場合は、ありもので工夫して何とかするかしないといけません。

近くの種苗店に電話をしました。
「白のセルトレイ売ってますか?」
で、返ってきた言葉が..
「セルトレイって何ですか??」

確か、資材も扱っているお店のハズですが..まぁ、何とも力が抜けるやりとりです。
まぁ、気を取り直して説明した訳ですが、置いてありませんでした。

さてー まだ、準備が足りません。明日も、色々調べ物をしなくては。

夜、動画サイトでスタートレックを見ながら、文書を書いていたら「長寿と」と打ち込んだところで、ATOKが先回りして「長寿と繁栄」と候補表示してきました。
まさか...ね...(笑)

 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]