東京から帰りました
2012/02/15 (水)

東京から帰りました。

親戚の引っ越し作業も、一段落。
引っ越し業者が来て、荷物を搬出しました。
あと、残るものは不要品だけ。そのまま置いていってもいいらしいので(業者が処分してくれる)家具など、要らないものはそのまま置いていきます。
部屋はマンションの9階。ゴミ出しも大変だし、一袋200円の処理料がかかるので、いらないものはそのままにしていきます。
都会の引っ越し事情をかいま見ました。

作業終了後、クモモさんと夕ご飯。
駅前にあった、野菜で有名な居酒屋チェーン店Wに入りました。
以前、1回位は入った事があったような、なかったような..
まぁ、美味しくはなかったです(笑) 野菜も大したことないし、刺身もこの間、長野で食べたものの方が美味しかった(爆)
ここの社長、きっとテレビに出過ぎ..(笑)

で、クモモさんから野菜をもらいました。まさか、東京で野菜をもらってくるとは思わなかった..
こっちは、すでに荷物いっぱいで、しかも、その日も東京に泊まるのだけど、折角持ってきてくださったわけですから、頂いてきましたよ。

彼と別れてから、ホテルに行くまでがまた大変。
どこもかしこも、混雑、混雑、混雑..しかも、大きなカバン。

何度か電車を乗り換え、おびただしい数の階段を上り下りして、やっとホテルの最寄りの駅に降りたら..ホテルまではずっと上り坂だった..(笑)

まぁ、東京にいたときは、この界隈なんて来た事無かったから全く土地勘も無しだからしょうがないけど。

普通の客は、歩いてきたりせずに、きっと車で入口に乗り付けるんだろうな..という作りの玄関に近づいたら、まだ若いベルボーイが駆け寄ってきて荷物を持ってくれました..ありがたや..

ホテルは快適ですが、基本的な作りは古いですから、空調などは今風のものではないので、温度調整に難があります。
前の晩に宿泊した別のホテルも、部屋の温度センサーか何か壊れていたのでしょうか..19℃にセットして寝たら、夜中、暑さで目が覚めました。見たら、室温30℃近くに。まだ、窓が開くから良かったですが。

疲れたから、とっとと寝るかとおもいきや、テレビで有料チャンネルを見始めてしまい(アダルトビデオじゃないですよ)深夜まで起きていました。
ビデオオンデマンドは滞在中、いくら見ても均一料金、しかも見たい映画が何本かリストにあったのです。

しかし、まぁ、アメリカ映画の作りはどれも似ている事。
だいたいの作りはこんな感じ。
1.夫婦は仲が悪い(離婚寸前だったり離婚協議中だったりする)
2.そこへ敵(エイリアンとか未知の病原菌とか天変地異とか、テロリストとか)が襲ってきて、家族総出で逃げる
3.たいてい、途中で子供がはぐれる。で、親爺が探しに出かける。
4.結局、お父さんの活躍で敵をやっつけることができて、夫婦も仲直り、メデタシメデタシ

1本だけ、フランス映画があったのですが、アメリカ映画を見た後だと、ストーリー掴めね〜(笑)

翌朝..つまり、今朝、ホテルで朝食ブフェ。
オムレツは注文すると、目の前で焼いてくれるのですが、外国人が「scramble?」と聞いていました。
で、うまく聞き取れなかったのでしょうか、スタッフは「オムレツ」と日本語で答えましたが、それをこんどは外国人が聞き取れなかったようで、また「scramble?」 で、答えはやっぱり「オムレツ」
横で見ていて、そのやりとりが何だか少しおかしくて、私は笑いをこらえていました。
一応、スクランブルエッグもできるようですが..

さて、肝心な朝ご飯ですが、オレンジジュースは自分のところで絞っているのかな〜
後は、別にどうってことないような..
これで、3150円ですからね(私は朝食込み宿泊プランだけど) それを考えたら、ちょっと高いかな。
でも、コーヒーは美味しかった。

画像は、宿泊したホテルの窓から..部屋は7階だけど高層ビルの谷間みたいなもの..
初めて泊まるホテルは、なんとなくいいよね。

i0
 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]