引っ越し作業
2012/02/09 (木)

東京から、帰ってきました。
親戚の家の引っ越し作業手伝い。

新居へ持っていくもの、捨てるものの区別がだいたい終わり、これでやっと引っ越し業者が呼べるように。
来週、再び訪れて、今度は梱包作業を手伝います。
で、引っ越し業者が来て終わり..の予定。

駅ナカで、デパートで、サツマイモ系のスイーツを見かけると、買っては食しています。
売っている機会があまり多く無いので助かります。

松蔵ポテトという、スイートポテトで有名な店があるそうですが、そこの紫芋モンブランを買ってみました。
結構美味しいなぁ。
今度は、スイートポテトと食べ比べてみよう。
さて、ウチのサツマイモを使ったポテトと勝負。
モンブラン食べた感じでは、ウチのも(って自分が作った訳じゃないけど)いい線いっていると思う。

保管しておいた、インカのめざめが、ビックリするほど美味しくなっていました。
いままでこんなに美味しくなったことはありませんでした。
また、某JAの1年貯蔵をはじめ、色々なインカのめざめを食べたのだけど、ここまで美味しくなっているものはなかった(購入したのは本当に越冬もの? という疑念が..)
今度は、この芋を使って野菜スイーツですよ。
超贅沢ですね。

 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]