茨城の農家へ見学に行ってきました
2012/02/04 (土)

農家連中の仲間と共に、3,4日に茨城県まで、他の農家の見学に行って来ました。
三箇所の農家を回って、夜は現地の農家の人と懇親会。

農家の技術って、拡散が極めて遅いようで、他の地域の技術を見ると大変勉強になります。
ずっと、閉ざされた環境で仕事をしていると、知らないうちに「これがもっとも良い方法」「このあたりが限界」などと、自分で勝手に境を決めてしまいます。
しかし、他人の様子を見ると、実はそれには何も根拠が無かったということに気が付かされますね。

帰ってきて、音楽を聴こうとCDプレーヤの電源を入れたら動作しません。
表示パネルがチカチカしているだけで、操作を受け付けません。
故障してしまったようですね。
25年前のCDプレーヤですが、以前にも書いたとおり、大変音が気に入っている機種です。
同じつくりの機械を、もし今、作ったらいったいいくらになるんだろうか..とも思います。

症状から、問題は電源系にあると推察しています。
さて、自分で見てみますか..うまく直りますかどうか..
実は、ヤフオクで同じ機種のジャンクをあらかじめ手に入れてあります。
これが、役に立ちますかどうか..

仕方なく、2年ほど前に新たに買ったプレーヤーで聞いていますが、やはり少し音にスピード感が無い..

 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]