役所へ出す書類
2012/01/30 (月)

さてさて、今、かかわっているボランティア団体。
役所へ支援金の申請をすることになりました。
申請書ができましたので、まずは受付窓口であるNPOの人に見てもらいましたよ。

皆で一生懸命に考えて作った書類ですが、ダメ出し多数です。
予想していたより多かったな。

まぁ、練りすぎ叩きすぎの感もあります。先方もそう言ってました。沢山の書類を見てきているので分かるのでしょう。
どうしても、皆の意見を取り入れようとすると表現が抽象的、総括的になってしまいます。
で、文章としてのパワーは落ちていきます。

実際にこれを見るのは市民審査員なので、本当はそれなりに書いても良いはずですが、役所に出すというで遠慮というか、お役所文書を意識しすぎたようですね。

 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]