何屋さんですか?
2012/01/26 (木)

**さんって、いったい何屋さんですか?

自分に対して、こう尋ねられる機会が増えてきました。

望ましい状況ではありません。もちろん、相手は悪気があって聞いている訳ではありません。単純にポッと思った事を言葉にしただけでしょう。
最近は、行動の焦点がボケている事は自分でもつくづくと感じています。
少し、他の活動に深入りし過ぎているようです。

とはいえ、2/25にまたブース出店を引き受けてしまいました。
かかわっているボランティア団体のブース出店です。
地域でボランティア活動をやっている団体やNPO法人が一堂に集まって、出店形式で活動報告をします。
メンバー総論賛成のようです。そりゃ、昨年の活動実績を人に知って欲しいでしょうし、他に活動しているボランティア団体とのつながりが生まれるきっかけになりますからね。

でも、誰がやるかが問題。
で、とりあえず言い出しっぺの私が引き受けた次第です。
まぁ、机1つのブースなのでそんなに難しい事はやらないつもりです。まずは昨年の活動実績の報告を、一番新人の自分がやることになりそうです。

昨日、お会いした方とは食関連のイベントで協力する事で話を進めていこうと言う事になりました。
具体的に何がどうできるかはこれからですが、こちらが私としては本命です。

行政や農協主体の食のイベントは、それはたくさんあります。規模は大きいけど(そりゃ組織が大きいですから)熱意はイマイチ。焦点もはっきりしません。

ですが、この方がやっているのは消費者主体の食のイベントです。
規模は小さいが、焦点はしっかり定まっています。
昨年、このイベントを開催するときに、某有名クリエーターに相当、しごかれたと噂に聞いています。
その方達の焦点と、私が目指すものがかなり一致していたようで、私が思いを語ると先方から「それ、まさに私達がやろうとしていることですよ」とのお言葉を頂きました。

さて、これが結実するでしょうか...
でも、成功してもうちの商売にはほとんど関係ありませんが。




 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]