引っ越しの手伝い
2012/01/24 (火)

引っ越しの手伝い2日目です。

引っ越しの手伝いと言っても、引っ越し当日ではありません。
まだ、その前段階の家の中の片付け。
主も亡くなり、奥さんも思うようにならない体になってしまいました。

人様の家の中をかき回すのは、気が引けるなんて言っている時ではありません。もう引き払う期日は決まっています。
ただ、ご本人がいないので何をとっておいて何を捨てるかは迷いますね。

片付けをしていて、色々な思いが去来します。
大切にしていたんだろうな、あるいは、単に義理土産でもらったものかな..とか。
買ったままの袋に入っていて、まだ未開封のものとかあると、どうしたんだろうと事情を考えたりもしますね。

もちろん、古い写真も出てきました。あと、遺髪とか...長年、住んでいた訳ですから、家族の歴史が詰まっていますね。

画像 一夜明けて雪景色の東京。富士山が見えました。

i0
 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]