甘い汗が出そうです
2012/01/13 (金)

今日は、ケーキ店めぐりです。

まずは、野菜スイーツでコラボしているお菓子屋さんが、今、イトーヨーカドーでイベント出店していますので、そこへ寄りました。

試作品のパープルスイートポテトを受け取り、早速試食。
え〜 はっきり言いまして、カナリウマイです。
ウチのサツマイモがこんなに美味しくなるなんて..

早速、明日は隣町の冬のイベントにこのお菓子屋さんが出店するので、これも販売することになりました。
コラボ菓子第一号です。
レパートリーをもっと増やせたらいいなと思いますね。

その後は、ひたすら近隣のスイーツ店巡りです。
別に売り込みじゃないです。調査と称した食べ歩き。
ケーキなんてたまに食べるから美味しいのであって、一日に7軒も回ったら死にそうになります。
もちろん、買って持って帰ったところもありますが。

はぁ、あしたもまた持ち帰ったやつを食べなくてはいけないのか。

画像はコラボスイーツ 第一号の パープルポテト。
今年は続々と出す予定。

画像2は休憩に立ち寄ったカフェ。アパートの一室でカフェを営んでいらっしゃる。ほとんど人様の家におじゃました感覚..


i0 i1
 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]