サンニッパの誘惑
2012/01/12 (木)

サンニッパって言ったって、普通は通じませんよね。
現に今日、店員に通じませんでしたから..自分のところの商品だろうと思ったけど。

店頭に中古のサンニッパが出ておりました。

あ、サンニッパというのは、カメラのレンズの種類で300mm f2.8のレンズのことです。だからサンニッパ。
こんな感じのレンズです。
http://ganref.jp/magazines/index/4/0/213


カメラを趣味としている人が持つ最高峰のレンズ的な意味合いで言われる事が多いですが、こんな望遠レンズを必要としない人もたくさんいますので、正確な例えではありません。

まぁ、安ければあってもいいですが、上のサイトを見てもらうと分かるようにとても普通の人は買えません、例え中古でも。

もちろん、私も見るだけで終わりです、買えません。

これを買うくらいなら、他に買わないといけないものがたくさんありますからね。




 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]