一日中雪が降りました/落輪
2012/01/04 (水)

今日は、朝から雪。
見ていると、どんどん積もります。

お昼過ぎに積雪が15センチくらいになったので、除雪をしました。
ウッドデッキ(そう、オフで来られた方ならご存じのあの広いウッドデッキです)と、駐車場と道路へつながる道。
雪がサラサラで軽いからまだいいものの、それでもちょっと疲れましたね。

午後は、お客さんが来ることになっています。
スキー学校の先生なのですが、こちらの学校は初めてとのこと。

3時過ぎた頃でしょうか、誰かが歩いてやってきました。
スキー学校の先生です。でも、なぜ、歩いてやってくるの?? 車じゃないの??

そしたら、彼女、申し訳なさそうに...「すぐそこで、車のタイヤを溝に落っことした」
聞けば軽自動車で落ちたのは一輪だけだそうなので、みんなで行けば人力で上がるだろうということで、みんなで車を押しにいきました。

どうも雪で側溝が埋まり、分からずに落としちゃったみたいです。
予想通り、落輪は簡単に上がりましたが、タイヤがスリップして、私たちが泊まっている宿まで上がってくる事ができなさそうです。

しょうがなく、彼女の車を急遽除雪した空き地に止めて、歩いて登ってきてもらいました。

先日、長野イベントで知り合った方なのですが、彼女、プロカメラマンで、スキー指導員の資格もあって、英語も堪能で..できる人は何でもできるんだな..と。

画像1 昨晩、たまたま見かけた綺麗な月
画像2 今朝の太陽。ぼやっとしか見えません
画像3 お昼過ぎにはこれだけ積もりました。この後も降りました。

i0 i1 i2
 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]