苦しみは魂の薬だ
2012/01/02 (月)

今日も来客があって、おごっつお(ご馳走)が出ました。
完全に食べ疲れじゃ..

食べ疲れなどは、地球上のごく一部の人間しか経験できない疲れ方だな..

今日は、朝から雪。だけど気温は低くないので、さほど積もりません。

暇な時間に、映画(スタートレック(笑))を見ていたら、タイトルのような言葉が..
全くシリアスなシーンではなく、他に差し迫った事態が発生していて、治療どころではない時に、医者が病気で苦しむ患者に我慢しろという意味合いを含めて言った言葉です。

SF映画のシリアスでも何でもない場面ですが、ああ、そうなんだ..と何故か納得です。

夜、お菓子屋さんと打ち合わせ。

明日からは一週間、山にこもります。ネットは使えます。

画像は今朝の雪。

i0
 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]