復興を願うイベント
2011/11/10 (木)

今日は、午前中は薪割り。
昨日と違い、ソーラーパネルの件は考えがまとまったので今日は、黙々と薪を割る。

午後は、タマネギのマルチ張り。
自分達が育苗した分は、先日全部植えてしまったのですが、義母のところに大量にネギ苗が余っている事が発覚。
1000本近くあるんじゃない??
明日から、また雨なので今日、慌ててマルチを張りました。
1200本位はこれで入るはず。
うまくとれれば、来年はタマネギ長者?

夜、仲間からメール。
明日、復興関連イベントがあってそれを手伝う事になっているのだけど、どうもそれが明日の新聞に出ることになったらしい。
今まで「あんまり人、来ないよね〜」 とタカをくくっていたのですが、事前に新聞に出るとなると一大事。
今夜、急遽、明日の段取りを考える事となりました。

復興関連となると、まだまだマスコミも敏感なようです。

先日の食のイベントの時は、各社にリリース送ったけど、どこも取材に来なかったのにね。

今月15日に知り合いのシェフが東京でお店をオープンすることとなりました。晴れて独立って訳です。
お祝いに野菜などをお送りすることにしました。

 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]