見学者来訪/ソーラーパネル
2011/11/08 (火)

畑に、見学者がやってきました。若い女性二人。

すでに、某農業関係の企業で仕事をしているそうですが、ゆくゆくはご自分で農業をやりたいのだとか..

さすがに、色々勉強していますね〜

でも、見学にやってくるのは、ホント女性ばかり。
男はどうした? 元気無いぞ〜〜!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ソーラーパネル周辺装置について..

あかん、DC-DCコンバータがなかなか買えない。
ちょうど良い製品が発売されているには発売されているのだけど、個人が1個だけ「下さいな」といって買えるシロモノでは無さそうです。

さてさて、どうしたものか...

ソーラーパネルは、またまた値下がりしていますね。
先日私が買った時より、数段下がりました。
今、世界的にソーラーパネルが安いんです。
欧州のどこやらで設置の補助金が打ち切られたために、売れなくなりそのあおりとか..

多分、何社かはパネルメーカーはつぶれるでしょう。

 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]