飯田哲也氏/イベント出店
2011/11/05 (土)

昨日の飯田氏の公演でおもしろかったのは、またまた老害の話。
氏は老害という言葉は使わなかったけど。
歳をとった男性がそこそこの権力を持っているのが、一番やっかいと言ってました。

録音可だったので、録音してこれば良かった。
ただ、インターネットへの掲載は多分不可なので(そこまで確認してませんが)皆さんへお聞かせする事はできませんが。

同時に開催された美咲さんのライブもほとんどの場合は、撮影、録画可という、何とも大らかなものです。
9月のライブの時も「インターネットに載せますよ」と言ったら、承諾して下さった程です。
(それどころか、わざわざ掲載記事にコメントまで頂いてしまい、かえって恐縮した次第です)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

またまた、イベント出店です。

もうですね、ここまで続くと農家なのかイベント屋なのか分からなくなってきますよね。

ですが、今回のイベントはわたし的にはイチオシ。
「食卓の原点回帰を考える」がテーマのイベントです。
単に物を売りたいだけの、***マルシェだの***市場だのと言ったイベントとは格が違うと私は思っております。

が、まぁ、理想と現実のギャップはまだまだ大きい。

多分、終了後に出店者へ、アンケートなどあると思うのでその辺りは、しっかりと主催者に伝えたいと思います。
反省会あたりに呼んでくれないかな..明日、頼んでみようっと。

この企画、主催しているのは農家でも食品店でもなく、もちろん、農協でも行政でもないのがいいのです。
食という面からみれば、ごくごく普通の人が(言い換えれば一般の消費者の方が) 食卓を考え直そう と言っているところに、私はシビれてしまうわけです。



 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]