現状を変えたくない病
2011/11/02 (水)

まずは、コレ『蔓延する「現状を変えたくない病」』

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20111101-00000304-agora-soci

記事では、TPPと電波オークション、そして医療関係について書かれているけど、私に言わせれば例外は無い。
原発推進も「現状を変えたくない病」だし、相変わらず日本を輸出立国で立ちゆかせて行こうというのも「現状を変えたくない病」と思うので。

度台、何でも明日から急に変えろというのも無理。

日本の様々な制度は外圧がないと変えられないという批判も多いけど、このところの円高も原材料を輸入して、完成品を輸出して食っていくという、従来のやり方は、もうダメだよ..というメッセージなのでは?

 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]